12月3日~9日は障害者週間です。
府中市では、障害者福祉への関心や理解を深めるとともに、障害のある方が社会、経済、文化、その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めるために毎年WaiWaiフェスティバルを実施しております。

例年、WaiWaiフェスティバルでは府中市内の福祉作業所を中心にコンサート、自主製品販売会、工芸品等の作品展等を催しています。

昨年度はコロナ禍を理由に開催が中止となりましたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、会場開催を縮小しつつ、インターネットで特設サイトを作成しオンラインとの同時開催を行うことになりました。

各施設の日々の活動が形となって実を結ぶ機会となるWaiWaiフェスティバル。
白梅会の童里夢工房も特設サイトのオンライン動画にてドリームバンドとして出演したり、作品展にも出展しています。
特設サイトにて興味を持っていただけたら、ぜひ会場にも足をお運び頂ければと思います。

特設サイトURL:https://www.waiwaifestival.com/
会場開催 会場:府中市市民活動センタープラッツ

開催期間
オンライン:令和3年12月3日(金)~令和4年1月31日(月)予定
会場   :令和3年12月4日(土)、5日(日)