当法人を利用されている皆さま、関係者の皆さまへ。

昨日「緊急事態宣言」が発令されました。
その後、東京都から「自粛要請を行なう対象の業種の公表は、10日まで見合わせる」という発表が行なわれました。

したがって「現段階の対応」にはなりますが、当法人の対応を以下に記します。

感染症対策を強化した上で、事業所を閉所せずに(時間を縮小して)開所します。
「自宅にいて精神的に不安になる方」、「工賃収入がなくなると困る方」などが少しでも安心できるよう、可能な範囲で対応させて頂きます。

もちろん、通所されない方にも、必要に応じて電話等で支援させて頂きます。

◆梅の木の家共同作業所、童里夢工房、レスポワール工房

・開所時間を「10~15時」とします。
・事業所内ではマスクを必ず着用してください。
・来所時に検温し、指定の用紙に記録してください。
・定期的に事業所内を換気をします。
・事業所の見学や体験通所は、中止させて頂きます。
・外部の方の来所も、原則中止させて頂きます(必要な場合は、検温や体調の聞き取り等をさせて頂きます)。

◆グループホームみち

・交流室は原則閉室とし、居室訪問や電話連絡、必要に応じて個別面談等を実施します。
・毎日、検温を実施して頂き、体温を職員に報告して頂きます。

今後も適宜、対応して参りますので、ご理解・ご協力を何卒よろしくお願い致します。