当法人を利用されている皆さま、関係者の皆さまへ。

5月25日(月)に緊急事態宣言が解除されました。
それに伴い、当法人の事業所でも以下の対応を6月1日(月)から行ないます。

◆梅の木の家共同作業所、童里夢工房、レスポワール工房

・通所サービスを再開し、開所時間を「10~15時」とします。
・来所時に検温し、指定の用紙に記録してください。
・事業所内に入る時は、アルコール消毒を行ってください。
・事業所内では、マスクを必ず着用して、定期的に手洗いを行ってください。
・定期的に事業所内を換気をします。
・事業所の見学や体験通所は、中止させて頂きます。
・外部の方の来所も、原則中止させて頂きます(必要な場合は、検温や体調の聞き取り等をさせて頂きます)。
・その他の対応については、各事業所の職員からお伝えします。

◆グループホームみち

・交流室の利用時間は「11~17時」とします。
・1度に交流室に入れる人数を2人までとし、1人30分までの利用とします(面談は除く)。
・交流室に入る時は、マスクを着用して、手洗いを行ってください。
・毎日、検温を実施して頂き、体温を職員に報告して頂きます。

上記の対応は、現段階では期日を設けず、当面の間において実施します。
また、感染状況や行政機関との連絡調整などで変更することもあります。

引き続き、職員にも必要な感染対策を講じながら、利用されている皆さまへ支援をさせて頂きます。
充分な支援が行えないこともあるかと思いますが、皆さまのご理解・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。