当法人を利用されている皆さま、関係者の皆さまへ。
緊急事態宣言・東京アラートが解除され、新しい生活様式と共に夏至を過ぎ、季節はあの暑い夏に入ろうとしています。
当法人の事業所でも様々なコロナウイルス感染症対策を行ないながら、事業所の運営を行なっております。
改めて、皆さまにご理解・ご協力頂いておりますことに、感謝申し上げます。
さて、7月1日からは各事業所において、以下の対応を実施致します。
◆梅の木の家共同作業所、童里夢工房、レスポワール工房
・来所時の検温やマスク着用、手洗いなどの対策は継続します。
・事業所の見学や体験通所を再開します。
・開所時間やその他の対応については、各事業所の職員からお伝えします。◆グループホームみち
・交流室の時間制限や人数制限は解除します(ただし、密になる場合は、別途職員より指示させて頂きます)。
・検温や交流室への入室時のマスク着用、手洗いなどの対策は継続します。
「コロナウイルスの対応について」を初めて記載したのが3月27日。
そこに、以下の注意喚起を記しました。
・週末の不要不急の外出を控える
・夜間の外出は控える
・イベントの参加は控える
あれから、3カ月。
「控える」ことに慣れて、気づかずにストレスが溜まった人。
人との距離や日々の過ごし方に、少し余裕を持てた人。
戸惑いながらも、なんとか対応してきた人。
それぞれが初めて経験した、3カ月。
これからも、不安な気持ちにひとりで向き合わないように、皆さんと共有できたらと思います。
そして、何気なく過ごしていた日常を大切に思い返しながら、今できることを少しずつ。