みんなの職場であり、いろんな方が立ち寄ってくださるコミュニティーでもある童里夢工房。

今では考えられない30年前に、とても狭いマンションの一室でオープンして、13年前に緑町のアットホームな戸建に移転し、さらにこの春、4月18日から、また引っ越しで生まれ変わります。

ずーっと探していて、やっと物件が見つかったんです。

ご縁はいつも突然で、探している時には出会わなくて、忘れた頃に降ってくる。

そんなチャンスをシュッと掴んできたのが白梅会で、今回もシュッと決めて、バーンッとオープンします。

広大な敷地で!とか、みんなを驚かすプランを!、、とかは特にないです。

ただもっといい作業所にしたい、いい環境を作りたい、みんなに自分らしく通ってもらいたいっていう気持ちはすごく強いし、いつも考えてることなので、それを実行しよう、エイエイオー!!って、準備してきました。

そのエイエイオー!!ができる物件が見つかったので、ここ1ヶ月はエイエイオー!で走り続けてきました。
それにしても、ウチはメンバーも職員もほんとにすごい!
何がすごいかって、みんなとにかく頼もしい。「忙しい」とか「不安」ってのをイベントにして、変化を満喫しちゃってるんだから。いろんなアイデアを出し合って、ほんとにカッコいいチーム!

あ、新物件には、入口に小さな販売スペースがあります。
藍染とかサンダルとか、みなさんに直接見ていただくことができます。

あとはせっかくなのでネットショップもちょっと良くしようと思っていますが、ハードル上がるとプレッシャーなので、あんまり言わないでおきます。

みなさんによくしていただいた童里夢工房が、今度は是政の田園風景の中。またそこにあります。

ほんのちょっとだけさらに楽しくなって。
新しい場所で、新しいつながりができたらいいなあと思います。
これからもよろしくお願いいたします。